フェラーリ「512TR」の感想

※ハンドルネーム:ともこさん(50代・女性 福岡県)

私の兄はフェラーリの512TRを持っています。
時々乗せてもらいますが、いつ乗ってもやっぱりフェラーリはいいなと思います。

私はフェラーリが大好きで、特に赤いフェラーリが好きです。
兄のフェラーリも赤色で、いつもピカピカに磨いてあります。

家を建てるときにガレージは特別にラグジュアリーに作られていて、
ガレージの中にエアコンがついているし、ガレージの中でも洗車が出来るように水道も通っています。

家は3台車がとめられるようになっていて、全部にシャッターがついていて、
中にどんな車が入っているのかわからないようになっています。

シャッターはリモコンで開閉出来るようになっていて、
1番のシャッターのところにフェラーリが置いてあります。

フェラーリは晴れた日にしか乗らないし、真夏には色が焼けるということで乗っていません。
車内に乗ると、ベージュ色の革張りのシートが座り心地がとてもいいです。

左ハンドルでもちろんマニュアルシフト。
512TRはヘッドライトがくるっと出て来る形で、私はそのくるっと出て来るヘッドライトが大好きです。
でも実際にはヘッドライトをつけなければならないような時間までフェラーリで出かけることはなくて、
天気のいい昼間に短時間ドライブするだけです。

山道をドライブするのはとても楽しくて、特に下りが楽しいです。
フェラーリの加速はすごくて、かなりのGがかかるくらい加速がいいです。
それに高速をドライブしていると、前方の車が道をあけてくれるので、走りやすいですね。

フェラーリの中でも512TRは12気筒でエンジンの音がとてもきれいな車です。
だから、エンジンの音が音楽代わりとなり、運転中に音楽を聴くことはありません。

ただ、フェラーリは特殊な車なので、とにかく目立ちます。
実用性は余りなくて、二人しか乗れないし、荷物もたくさんはつめません。

でも、車を走らせる楽しみのために出来ているような車で、
ドライブをするために作られていて、買い物や移動のための道具である車とは
ちょっと違う存在の車で大好きです。

<自動車保険の乗り換えを考えている方へ>
無駄なく格安な自動車保険に加入するための6つのポイント