レクサスRX450hの感想

ハンドルネーム:hiro8000さん(20代男性 群馬県)
---------------------------
私は、中学生の頃からレクサスが大好きでした。
ゲームを通じてレクサスを知り、その名前と装備の充実性やステータス性に憧れ、
2台目のレクサスを所有しています。

私が所有しているのは、RX450hです。
この車は、元は北米でレクサス(日本ではハリアーという名前)で販売されておりました。
世界初の技術を多数装備し、日本で売られていたハリアーとは高級感は全く違います。

よくレクサスは「所詮トヨタ・バッチが違うだけ」と言われておりましたが、
そのようなことを言う人のほとんどは実際乗ったことがない方が多いと思います。

実際は、細かい部分(シャーシの溶接数や塗装・部品との間のチリずれの無さ)など、
大変作りがいい点が気にいっております。
実際RX450hは乗り心地が良く、パワーがあり燃費が良いという好い事尽くめの車です。
是非、所有して頂きたいです。

この車よりももっと良い車は沢山ありますが、日本で使う分には必要十分です。
高速道路でもストレスありませんし、何処へ行ってもそこそこの対応を受けられます。
また、メンテナンスが安い点も評価出来るポイントです。
6万キロ走りましたが、車検や整備料金は普通の国産車に毛が生えた程度で、
以前乗っていたベンツCLS350と比べても半分以下ではないでしょうか。

ベンツと比べると高速走行は苦手ですが、レクサスも安心して走れます。
装備については、至れに尽せりで使い切れない装備が付いている点・値段も、
欧州車と比べて車両価格が安い点・安全性が高くメンテナンスも安い点で、
これ以上の車はないと思っております。

車に何を求めるかによりますが、
少なくともスポーツする車でなければ非常に満足度は高いです。

私は、レクサスが好きでこれからもレクサスに乗り続けるつもりですが、
是非一度乗ってみてください。
初めての乗る方は、欧州車が好きな方でも「この車で十分」と思って頂けるはずです。

何より、日本のブランドという事で品質は間違いなしですし、
北米でのCSも最も高いブランドですので今後も日本だけでなく、
世界のブランドのトップに居続けると確信しております。